家庭用ブルーレイプレーヤーを車で使えないか実験してみた


 車載用ブルーレイプレーヤーがPanasonicから出たようだが

 10万円近くもする物は、なかなか庶民には手が届かない・・・。(; _ _ )/


 よって、LGの安い家庭用BDプレーヤー(BD370)を車に積んでみた。

 AC電源は手持ちのマルハマのDC-ACインバーターを使って確保。

       


   あははっ 動いた!(^^)


  BDの出力はナビの映像/音声入力端子にRCAコンポジット接続して、

  ナビからはFMトランスミッターによってステレオ音声を送信。

  それをFMラジオで受信してイコライザーで好みの音に調整。


   
ん〜 なかなか 良い感じ! \(@^o^)/


  が、しばし酔いしれていたら、車内がくそ暑くなってきた。


  まだ6月に入ったばかりで窓は全開なのに・・・


  ふとLGのプレーヤーとインバーターを触ってみると

  鉄板焼きができそうに熱くなっていた。


    当たり前か・・・

             
・・・・・断念  ( ̄-  ̄ )

 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html