コンクリートマイクで聴診器のように心音が聞こえないか実験してみた


 最近、心臓付近で「ドクドク」っと脈拍が速まるような、血流が速まるような
 
 たとえようのない妙な感じがする事が多くなった。

 そこでコンクリートマイクで心音が聞こえないものか試してみた。
  (使用してみた機種は安くて性能の良いコンクリートマイク SM-222)

   


   おっ 聞こえる聞こえる!

    「ドクッ ドクッ ドクッ」 


 心音で心臓の疾患などもわかるらしい。

 体調が気になる人は 付属のコンタクトマイクを胸に当てて(セロテープ等で止めて)
 横になってしばらく聞いてみると良いでしょう。

 脈も飛ばず、規則正しいきれいな心音が聞こえていれば気分も落ち着きます。(^^)
  
 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html