Skype(スカイプ)の通知が来なくなって困っています

 

 タイトルの通り、タブレット(Nexus7)で使っているアンドロイドアプリのスカイプが

 更新されてから、誰から新着メッセージ(チャット)があっても通知が無くなりました。



 これ、とても不便で、今までナビ状態で使っていても、新しいIM(インスタントメッセージ)が

 あれば、画面左上に音と共に表示されていたのに、スカイプアプリ画面そのものを

 前面に表示していないとメッセージが来たことがわからない
始末・・・(/_;)


 スカイプの公式ページには、相手のスカイプのバージョンが古い可能性があると

 書かれていたので、試しに自分のパソコンのスカイプ(最新バージョン)から

 タブレットにスカチャを何度か送って実験してみましたが、やはり何度やっても

 通知は入りませんでした・・・_| ̄|○

  
 大至急、改善をお願いしたいですな 

   Nexus7アンドロイドSkypeバージョン→ 5.1.0.56619
   パソコン(Win7)Skypeバージョン  → 6.21.0.104


  改善策が見つかれば、ここの新規ブログページに記載したいと思います。

                                記: 2014年12月2日


 むむっ?
 (・。・;

 パソコン側のスカイプのバージョンを少し古いバージョン(6.16.0.105)に戻したら

 タブレットの方にもスカチャの通知が入る様になりました。

 同時にログインしているモバイル端末の方には通知しないという

 ありがた迷惑な仕様になった訳ですね・・・
 (;一_一)

                               
追記: 2014年12月10日



 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html