◆◆ オンラインゲーム ◆◆

● オンラインゲーム

 いい歳をしたおじさんがオンラインゲームにはまっております。^^;

 マイクロソフトのXBOX360という家庭用TVゲーム機なのですが、

 前モデルのXBOXでHALO(ヘイロー)という未来の宇宙戦争?的ゲームを

 楽しんでいたのですが、続編のHALO2(ヘイロー2)が発売され、

 これも年甲斐も無く熱中してしまった訳ですが、ふと疑問に思う事が発生したのです。


 シューティングゲームなので、自分の腕前は他人と比べてどうなんだろうか・・・? 

 と、これがきっかけでXBOXライブなるネットワーク対戦を始めてしまったのです。


 世界の人たちとリアルタイムに会話をまじえながら戦う興奮と緊張感は

 他では味わえない独特なものがあります。
(^。^ )))

 基本はチーム戦なので、その都度出会った仲間とは自然に連帯感も生まれ、

 フレンド登録希望や、クラン(クラブ的存在)への招待も多く受けます。

 皆さんも一度 「オー・マイガー!」 な世界を体験してみてはいかが?


 (HALO2に関しては2010年4月にオンライン対戦は終了したようです)

 HALO3

 ついにHALO3(ヘイロー3)の製品版が発売されました。(2007/9/27)

 新しいマップや武器、乗り物などたくさんのアイテムも追加されて

 更に楽しいゲームに仕上がっております。 ;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・




 HALO REACHが発売に・・・

 2010年9月15日、いよいよHALOシリーズ最終章? 

 HALO REACHが発売されました!

 北米では予約段階でミリオンセラーを記録したそうですが、

 日本での売れ行きはどうなんだろ〜?

 ちょいと本来のHALOではなくなってしまったように感じます。



 やっぱりHALO2(PC版)が面白い!


 現時点(2011年11月)、なんだかんだ言っても

 やっぱりHALO2のパソコン版がおもしろい。


 自由を奪われ規制され、完成されたゲームより、

 バグが有って未完成と言われようが、自由度が多いゲームの方が楽しい!

 ちなみに、このゲームのユーザー数は何年も前から変わっていないような・・・。


                        



 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html