◆◆ 凄すぎるグーグル(Google)のストリートビュー ◆◆

● 凄すぎる! グーグルにストリートビューが追加されたぞ!

 私も含め、検索エンジンとしてグーグルをメインにしている方も多いと思います。
 軽いし、使いやすいし、的確なテキスト検索・・・。


 そのグーグルのマップ(地図)に、360°見渡せる映像がプラスされたのが、
 ストリートビューという機能です。

 もちろん、静止画な訳だが数メートル間隔で撮られている360°映像は
 マウスでグリグリして周囲を見渡す事が出来てしまうのだ。
 360°録画車両が細い道まで入って行って写しまくった様だが、
 さすがに私道までは入って行けないので、私道の奥に住んでいる人の家などは
 写っていない。

 ただ、写した時に歩いている人や、営業中にさぼって駐車している車両、更には
 干してあった洗濯物まで写ってしまっているので、プライバシー保護の観点から、
 削除やぼかし?を希望する方への要請は随時受け付け、その都度対処してくれて
 いるようです。
 
 まだまだ知らない人も多いと思いますが、サイトを見て感動してみてくだされ。


 これからは、出かける前に 「周囲の写真を見てから!」 が当たり前になるのかな?
 
  早速、自分の住所を入力して検索後にストリートビューボタンを押して
  操作指示に従い、楽しんでみてください。   http://maps.google.co.jp/maps

 

  


 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html