◆◆ 東日本大震災の余波? ◆◆


 東北〜関東地方を襲った東日本大震災、被害を受けてしまった皆様に
 心よりお見舞い申し上げます。
 又、犠牲になってしまった方々、ご遺族の方々に深くお悔やみを申し上げます。



 ここ横浜(我が家)でも大きな横揺れがしばらく続き、棚が倒れたりパソコンのモニターが
 倒れたりして物的被害が発生致しました。




 それにしても、地震の余震が続いたり原子力発電所の放射能漏れ報道などから

 あまりにも他の地域の人たちがパニックになりすぎている様に思われます。


 地震発生から5日後、ガソリンを入れようと横浜市青葉区内のガソリンスタンドに
 向かったらガソリン無くて閉店してるし・・・

     



 困って隣の都筑区に向かって走ってみると、そこのガソリンスタンドは・・・
 
 お、やってるやってる♪


     


  と思ったら、入口には何十台もの長蛇の車列が・・・・

     




  仕方が無いから裏通りに入って、藤が丘駅近くのガソリンスタンドへ向かうと
  ここにも給油待ちの長蛇の列が・・・


     



  
  本当に営業しているのか車列の先頭まで行って確認してみると・・・

  閉まってるし。

     

  売り切れらしい。

  どうやらタンクローリー待ち渋滞のようだ。

  ちなみに、この給油待ち渋滞は約1km続いておりました。(;一_一)
  
  メディアでは買占めと報道されておりますが、普段 ガソリンを節約する為に
  ECOな走り方をしている人たちは、通常満タンにはしていない方が多いはず。
  言われている買占めとは違うと思います。



 ヤマダ電機は大規模停電を防止する為の計画停電に伴う節電に協力していて、
 展示しているテレビの電源は全部消され、店内の照明も暗かった。


     




   なぜか東急ストアは張り紙がしてあり、閉まっていた。
   電車が止まったりガソリンが無くて物流が滞っている為だろうか・・・?


     



  あきらめて他のスーパーに立ち寄ってパンでも買おうと思ったら

  商品棚からほとんどの食料品が無くなっている。


  かろうじて乾麺だけは少し買えたのでレジへ向かうと 
  そこにも長蛇の列が待っていた。


     

 
   みんな 少し落ち着こう!

   燃料も食糧も被災地が最優先!


   
  世界各国からの支援には本当に感謝です!!


 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html