◆◆ 最近、地震が少ないのが 逆に怖いんョ ◆◆

● 東海地震を誘発しなければいいけど・・・


 2009年12月17日(木)の夕方から数時間の間で伊豆半島東方沖を震源とする地震が


 数十回も発生している。


 ここ横浜でも昨日(17日)は何度が揺れを感じた。


 東海地震を誘発しなければいいけどなぁ。


 東海地震が起こると神奈川県も震度6程度の揺れに襲われるらしい・・・。



 ちなみに、我が家の玄関には地震警報器が付いている。

 地震の発生とともにライトがついて、「落下物に気をつけなさい!」 とか

 「テレビ、ラジオをつけなさい!」 とか 命令口調で指示される。( ̄へ  ̄ 凸


 ど〜でもいいけど、せめて語尾は 「・・・ましょう!」 にしてほしかったなぁ。



 ま、用心に越した事は無い。 高い場所にある物を下ろしておこうか。

 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html