◆◆ 日本人の年代別平均寿命って? ◆◆

 日本人の 生まれた年代別平均寿命が気になる今日このごろ  


日本人の平均寿命は年々伸びていると言います。

医療の進歩による生存年数の延長、病気の早期発見、治療、予防、

生活環境や衛生面の向上・・・ 確かに現在の寿命は伸びているでしょう。



ただ、僕が生まれた1960年代の川崎は、外で遊んでいても、

学校の校庭にいても、しょっちゅう光化学スモッグ注意報が発令されて

室内に入るようにアナウンスされたり、普通に呼吸をしていても

空気の汚れが感じるぐらい空気が臭く、遠くが霞んで見える環境でした。

                 ^(・・ ) ( ・・)^  ドコ?


食事も美味しくなってきたと思ったら、使用禁止になる化学調味料

どんどん増えたり、お菓子も 赤、黄色、ピンクとカラフルなお菓子が増えて

大好きで毎日の様に食べてましたが、後になって「合成着色料」が体に良くないとか

魚には水銀が含まれていて食べたら二度と体内から排出されないとか、おもちゃや

容器、袋などに使用される原料にまでPCG?とかの毒素が含まれていたり、

次から次へと問題が発覚して使用禁止に・・・・


 生まれて小学校時代まで劣悪な環境で育った事は確かな様です。
  
       これが高度成長期・・・   ( ̄-  ̄ ) ンー



最近、体調が優れないせいか、寿命の事を考える事が多くなって、

色々な要因を踏まえて考えると、日本人の「長寿」は、そろそろ頭打ちになって、

平均寿命が逆に短くなってくるんではないかと思います。く( ̄△ ̄)ノ
(個人的意見)
 
(特に昭和30年代〜40年代に生まれた人たち・・・)



生きてるうちにやりたい事はやっておこう!時間を大切にね
  


 死にたいなんて言うなっ!
       
生きたい人は大勢いるんだ!


  会いたい人には逢っておこう! 
後悔しないよう、動けるうちに


   
生まれ変わり?  んなもん無いよ。

      
     アリに生まれ変わって踏みつぶされたいん?

 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html