◆◆ 禁煙後の症状(眠気) ◆◆ 

 

 禁煙後の眠気

いや〜、眠い眠い。。
(-_ゞ
どうしてこんなに眠いのだろ〜か・・・。 


たばこをやめて2週間後ぐらいから激しい眠気に襲われ、
1年以上経過してもその眠気がとれないのです。 


 市販のカフェイン入り飲み物や医薬品のモカ系ドロップ類を試しても、
 まったく効果無し。 
           

 夜は22時に就寝、朝5時には目覚めてしまうという健康的な生活で、
 睡眠時無呼吸症候群とかの睡眠時間が不足している状態とは違うだろう・・。

 眠気覚ましに少し効果がある気がするのがユンケル類の栄養剤でしょうか。
 でも、高いし そうそう飲んではいられない〜。
 やっぱり病院に行って相談するしかないのかなぁ〜
 (; _ _ )/




 禁煙後の眠気 2年後


という訳で、禁煙後2年が経過しても日中の眠気が取れない為に、
やむを得ず近くの大学病院の心療内科を受診してみました。
(ρ_・).。o○

約30分間の問診の後に、医師の口から告げられた言葉は・・・
「病的なものではないので、様子をみるしか手段がありません」 と。。。

  お手上げやん  
┐( ̄ー ̄)┌ 


禁煙後の症状として発生するのは禁煙後の鬱病や体重増加や眠気など
人によってさまざまな様ですが、自分にとってはやはり眠気が大きな症状であり、
原因を追及すべく、ネットでも調べております。


確かに禁煙直後に比べれば、少しだけ眠気が消えた様な気がするので、
このまま様子をみる事にしました。 また変化があれば報告しますね〜!


 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html