◆◆ 定額給付金(横浜市) 支給日 ◆◆

● 横浜市の定額給付金の支給日が ほぼ決定したようで・・・


  横浜市に在住なので ここら辺の状況を・・・。



 政府が決めた景気回復策のひとつ、定額給付金制度に関しての支給日は
 
 横浜市においては2009年5月の・・・
連休明けに自宅宛に通知が届き、

  5月中には支給をしたい
そうです。 ξ\(^。^ )))))
    
                

  けど、ここまで遅くなると、経済の活性化=景気回復効果 に関しては

  あまり意味が無いと思うのですが・・・
  



  
2009年5月7日追記、 我が家にもついに届きました。

      オレンジ色の封書に入った 
「定額給付金のご案内」 


  申請書に必要事項を書き込み、世帯主確認書類のコピーと振り込み口座の
  
  通帳口座番号記載欄をコピーして申請書に貼付してポストに投函。



   コピーができるプリンタ複合機等を持っていれば簡単だけど   
   持っていない方はコンビニまで走らねば・・・ 



   
2〜3週間で入金されるそうです。
    

    
早くても5月末になりそうな。 (5月22日に入金されました)

  
  口座を持っておらず、現金で受け取る方は8月24日以降、

  窓口で現金支給だそうです。 


    
こりゃ忘れるな。 覚えていた人は臨時ボーナス。
  

 
 う〜ん・・・いずれにしても高齢の方には面倒じゃない?

 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html