◆ 首もみ機(マッサージ器)の消費電力をワットチェッカーで測ってみた
 


 う〜、首が痛い・・・ いつも痛い。。

 パソコン使う仕事の職業病かな。。(>_<)


 整形行くと温熱マッサージ機や首つりしてくれるんだけど

 あくまでも一時的な対処療法で効果が長続きしないんですよね。。。 (-.-)


 そこでネットで情報を探していると、 そこそこネットの評判が良い

 首もみマッサージャーが¥5,000程度と かなり安価で買える事が判明。

 痛くて仕事にならないので早速購入してみました。


  首もみマッサージャー
  ACアダプターを繋いでスイッチを入れるだけ。 良い感じ!



  palmo
  こんな感じで使います。



 ついでにワットチェッカーで消費電力を測ってみました。(単位=W)

  
  ちなみに負荷をかけると2W程度増加しました。

 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html