◆◆ ノーリツの自動給湯器が故障しよった ◆◆



 ノーリツの自動給湯器(風呂用)が突然エラー【562】が表示されて

 自動でのお湯はりが出来なくなった。



 数日間はトライしてみたが、何度やっても562というエラー番号が表示されて

 点滅表示して止まってしまう・・・(ノ_・。)


   くっそ〜! 年末なのに シャワーじゃ寒いだろ!


 なんとか修理方法が無いものかとネットで色々情報を探してみたものの、

 自分での修理は不可能で 修理代は¥40,000前後かかるとか・・
                

 水垢などで内部の水位センサーとかの動きが悪くなってるんじゃないかと、

 ダメもとで浴槽内の給湯口にシャワーヘッドをはずしたホースを密着させて
 
 勢い良くお湯を注水してみた。

 風呂釜がゴボゴボと悲鳴を上げているようだ。<( ̄- ̄)>



 その後、自動スイッチをON!


 しばらくすると、なんと湯はりを始めたのだ。


  もしかして このショック療法で直った??

 
 もう一ヶ月以上経過したが、今のところ問題なく動いている。



  

         このまま使える事を祈ろう・・・<(_ _*)>


  2010年8月追記

  半年間ショック療法で動いていた給湯器も 残念なことに

  ついに自動でのお湯はりができなくなりました。


  ハウスメーカーのアフター担当者さん経由で修理を依頼。

  修理代金は約¥13,000なり。


  ネットで見かけた修理代金よりは安く済んで良かったかも・・・
 (-"-)


 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html