◆◆  自給自足?の家庭菜園 ◆◆



金持ちのマネーゲームのせいで、石油や生活用品、食料までもが値上がりし、
少子高齢化が進むばかりで根本的な問題を解決しようとしない悪循環の続く日本。


 これはいかん!

   サバイバル社会を生き残るには家庭菜園でも作って自給自足、
   そう、自給率を高めなければ!! 


フルーツトマト、ミニトマト、タカノツメ(唐辛子)、枝豆、カボチャ、しし唐、スイカ、
こだまスイカなど、手軽に?できそうな野菜類を中心に、適当に苗を8種類買ってきて
庭を耕し植えてみました。


そして2ヶ月が経過し、どんどん成長してきて、ついに実が付き始めたのです。
野菜用肥料が良かったのか、母が受粉受粉と騒いでいたのが良かったのか、
いずれにしても、無事に初収穫を迎える事が出来ました。
\(@^o^)/



          美味しかったきゅうり      どんどん増えてるミニトマト

   

          大きくな〜れ! ししとう       タカノツメ

       



      色づき始めたフルーツトマト          枝豆




        でかっ! かぼちゃ       期待していなかったスイカ



母がスイカやカボチャの雌花と雄花をごちゃ混ぜに受粉させていたので、
中身の赤いカボチャや、中身の黄色いスイカが出来ないか、少し不安が残る・・・



 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html