◆◆ 新聞配達屋さんのバイクのエンジン音で起きてしまう・・・ ◆◆



  道路沿いの一戸建ての家にお住まいだと気になる人も多いと思います。
  

  「ブ〜ンッ! カチャ  ブ〜ンッ!」 という早朝のバイクの音・・・
                  


 完全に熟睡して気にならない人もいれば、道路沿いで音に慣れてしまっている人、
 マンション等に住んでいて音が聞こえない人もいるだろう。


  当然、彼らは仕事だから罪も無ければ仕方も無い。


  が、しかし 深夜から早朝のバイクの音は うるさい・・・ 気になる。


  午前2時50分頃から始まり、5時位まで 4台位のバイクが
  配達に来るたびに、停車と発進を繰り返す。


  自分は暑いのも寒いのも苦手なので、関東地方だが 家は東北仕様の
  気密性が高い住宅を造った。
  よって家の構造には問題は無いと思う。


  エコなハイブリッドエンジンや環境に易しい電動カーの開発も結構だが、
  先に新聞屋さんのバイクを電動バイクにしてもらえないだろうか・・・。


 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html