◆◆ 痰が絡む・・・何の病気? ◆◆ 


 もう1年間位、ず〜と喉に粘性の強い痰が貼り付いている。 δ(⌒〜⌒ι) とほほ...


 喉の違和感もそうだが、米粒のような物が喉にひっついてしまうのが嫌なのだ。


 最初は就寝前の薬が喉にくっついてしまったのが原因で喉に炎症が起きているのかと

 近くの耳鼻咽喉科に通って経鼻内視鏡検査をしてダーゼン、トランサミン、クラリス、
 
 ムコダインなどの薬をもらい治療していたが、ちっとも症状が改善しない・・・。


 数回の通院、3度も内視鏡検査をして喉には異常が見られないという事で、

 呼吸器系が原因かもしれないとさ。


  そ〜いえば 胸がシクシク痛む事が有るかも・・ (*´Д`)=з



 早速、大学病院への紹介状をもらい新年早々、問診から始まり、胸のレントゲン検査、

 痰の病理検査・・・


 病院は混雑しており、二週間後に呼吸機能検査やCTをやる事になりました。

     
 今年は自分の干支、寅年なので良い事が有るかも! 


   な〜んて思っていたのに今年も病院通い・・・? α~ (ー.ー")


 病院で胸のレントゲン、CT、呼吸機能検査を行いましたが異常は見つからず・・・。

 しばらく様子を見ていましたが症状は一向に改善しません。

 医師は逆流性食道炎の可能性もあるので、恐怖の胃カメラをする事に・・・・(>_<)


 以前、胃カメラで死にそうな思いをしたトラウマがあるので、

 今回は麻酔をかけて意識が無い状態で検査してもらえる病院で行いました。

 
     結果は・・・     委縮性胃炎?  


  な〜んか、イマイチ まと外れのような・・・。       

  
 まったく症状が改善されないので、現在は再度 近所の耳鼻咽喉科で

 ダーゼンとトランサミンとトローチを処方してもらい、様子をみています。

 ちなみに、この組み合わせだと少し症状が和らぐような。。。。(-_-;)


 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html