タラの芽やハリギリが芽吹く季節になりましたw


 寒暖差の激しい日が続きますが、皆様体調を崩されていませんでしょうか?

 ここ最近、近所の山歩きをすると必ずチェックしてしまうのが、食べられる野草(笑)

 そう、ここ横浜でも山菜が採れる場所があるんです。w
 
 つくしやふきのとうは3月までで終わりですが、4月に入ると こごみ・コシアブラ・

 ハリギリ・タラの芽など、天ぷらにすると美味しい野草がたくさん生えてきます♪


 もう美味しそうにしか見えないつくしさん(;´▽`A``
   

 



  収穫したつくしさん
   




 ほろ苦いところも好きなんですよねー
 はかま取りが少し面倒ですけどね(笑)
   





 顔を出したタラの芽
 ハリギリよりも収穫時期が遅いようですねw
   




 
 芽吹いてきたハリギリさん
   





 ハリギリの芽の部分
   





 良い香りのするハリギリの天ぷら
 最高です\(^o^)/
   




 マナーを守って収穫を楽しみましょう^^

 

 トップページへ→ http://home.k03.itscom.net/rarecs/blog-top.html